ひろすけの本棚

日々の読書記録

「仕事は楽しいかね?」デイル・ドーテン

タイトルに惹かれて読んでしまいました。

はい、とても心に突き刺さるタイトルです、、、

 

これまで多くの自己啓発本を読んできましたが、それらの多くはどのように目的を設定して、それを達成するにはという点で本質的には同じことを語っていることがほとんどでした。

 

本書は「目的」というものに新しい考え方を提示してくれました。

世の中が常に変化している中、誰も5年後、10年後がどうなっているかはわかりません。ましてや、自分の周りにどんな変化が起きているかなんてわかるはずなく、その状況で自分が目指す姿も少なからず今とは違うでしょう。

 

目標は常に変化していくべきで、自分自身も常に変化していかなければいけない。

そんな考え方に対して、どのように行動していくべきかが書かれています。

 

ストーリー形式で話が進んでいくのでとてもサクサク読み進めらます。

このタイトルが気になった方はぜひ読んでみてください。

 

この本で学んだこと

 世の中は常に変化する。自分自身も常に変化を恐れずに試し続ける。 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)